人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚式...


去年の今頃は結婚式の準備で大変でした(*_*)
NaもRuも、今まで周りの人にいっばい心配をかけてきました。
だから、お式では感謝の気持ちでおもてなしする事にしました。
両親・友達・会社の人...二人にとって大切な人だけ。

お式の場所は四条畷にあるI&ILAND
緑に囲まれていて、普段の疲れを癒してもらおうと思って選びました。
I&ILANDに決めた理由がもう1つ。手作りのお式が出来るからですぅ(^-^)


結婚式..._f0033853_938476.jpg
<ウエルカムボード>
ロフトでコルクボードを買ってきて、お花とリボンで飾りました。
100均で買ったお花・リボン・アルファベット文字を、両面テープ・接着剤でくっつけて作りました♪♪♪
受付の時、お式に来てくださった方をポラドイドカメラで撮って、メッセージを書いていただき、ボードに貼りました。
写真にメッセージが書いてあるので、後でアルバムを見る時も楽しいか             なぁ...っ思いまして(*^_^*)

結婚式..._f0033853_1022675.jpg
<ケーキカット>
お父さん・お母さんの時代のお式は、そんなに派手じゃなかったと思って...。
サプライズで、両方の両親にもしてもらいました♪♪♪
恥ずかしそうだったけども、すごく喜んでもらえました(^_^)v


結婚式..._f0033853_1027345.jpg
<席札>
ロフトで無地のカードとアイビーのシールを買ってきて、オリジナルの席札を作りました。
裏に来ていただいた方との思い出話、感謝の言葉を書いておきました。せっかくお式に来ていただいていても、ゆっくりお話も出来ないと思ったので...。
この写真は、Ruが参考にしたページの物です。アイビーの森

結婚式..._f0033853_10451169.jpg
<ブーケ&ゲストフラワー>
“おもてなし”がメインだったので、ブーケとゲストテーブルに飾るお花を同じ物にしてもらいました。
お見送りの時に、ドラジェと一緒にお渡しました♪♪♪

<ビンゴゲーム>
NaとRu、家族、ゲストにちなんだエピソードでしました。
Ruがお仕事している時にお世話になった人の誕生日だったので、ゲームの途中でお祝いしました。サプライズ♪♪♪みんなで歌なんか歌ったりして♪♪♪

<ブーケトス>
ここでも何かしたかったので、Ruと一緒に働いてくれてた女の子に渡しました。
お礼の言葉と一緒に...。

<両親への花束贈呈>
花束と一緒にお酒をプレゼントしました。
最近では、自分が産まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみを、プレゼントするのが多いみたいです。
NaもRuも実家が県内でしょっちゅう帰ると思ったし、なにより二人の父は大のお酒好き!
お酒以外考えられませんでした♪♪♪

<引き出物>
持って帰ってもらうのに邪魔にならないように、カタログから好きな物をチョイス出来るのにしました。
それだけでは寂しいので、焼き菓子を添えました。
あまりにも二人がこだわっていたので、引き出物を入れる袋も持ち込みOKにしてくれました。
ゲストの方にお渡しする物は全て喜んでいただきたかったので、後からでも使えるナイロンのバックにしました。
100均で売っている安~いバックなんですけど、海やプールに行く時や、オコチャマのおむつなんかの汚れ物を入れるのに使ってもらえるかなぁ...って思いまして。

<二次会>
ゆっくりしていただきたかったので、二次会もここでしました。
お式が土曜日だったので、飲みつぶれたら泊まってもらえるようにお部屋も確保していました。
お部屋でゆっくり~って感じにしたので、たくさんの方が残ってくださってうれしかったですぅ(^-^)


最初の打ち合わせの時、NaとRuはお式で“おもてなし”をしたいと思っている事をお話しました。
担当者がとても良い方で、一緒にいろいろ考えてくださいました。
でも1つだけ後悔していることが...BGMを選ばなかったのが失敗です。
披露宴の最初の入場の時に、クリスタルケイ「Kiss」を流してもらうようにお願いしていたのですが、後はおまかせしていたのです。
NaとRuは今流行の歌が流れると思っていたのですが、司会者さんのおまかせチョイスで中山美穂「ワクワクさせてよ」が...。
ある意味盛り上がっていたのは、NaとRu、ゲストの方々もお年だったからでしょうか???



<ブライダル情報>
ゼクシィ
ウエディングウォーカー
ウェルカムボード
アイビーの森
I&ILAND
by kirukiruna | 2006-04-20 13:03 | Life Style
<< 奈良へお嫁に来る人へ... ブログ... >>
人気blogランキングへ