人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夢...
NaとRuにはたくさんの夢があります。
その中の1つが叶いそうになってきましたっ♪♪♪
お家を建てますぅ(*^_^*)
Naの憧れだった鉄筋コンクリート造りのお家ですぅ♪♪♪
今日、土地の本契約が終了いたしました。

実はここまで来るのには、それはそれは大変でして...m(_ _)m
建て売りのお家は、ほとんどが木造なんです。
鉄筋コンクリート造りのお家を建てるには、土地から探さないとダメなのです。
ただでさえ鉄筋コンクリート造りのお家は、建てるのにお金がかかります。
木造は坪単価20万円~40万円なのに対して、鉄筋コンクリートは坪単価60万円~なのです(*_*)
どうせ建てるのだから、しっかりしたお家にしたかったので、なるべく安~い土地を探す事にしました。

Naがお仕事に行っている間、Ruはパソコンとにらめっこ!
不動産のページを検索・検索・検索...。
お山の土地価格は結構高い!!
安い土地もあるのですが、それこそお山の頂上なのです。
毎日登山気分で♪♪♪
お山育ちのNaは平気かも知れませんが、下界育ちのRuは無理ですぅ↓↓↓
しかも道が狭いので、車も対向出来ない↓↓↓
おまけに、坂が急過ぎてしんどいのか、周りのお家は空き家だらけ(T_T)

やっぱり土地の予算を上げるべきなのか...(-_-;)
鉄筋コンクリート造りの家は諦めるべきなのか...。
そこへ救いの神が舞い降りてくれました。
しかも、神は二人もいたのですぅ♪♪♪


Ruがパソコンで問い合わせしていた不動産屋さんが、
「Naさんの夢を叶える、もってこいの土地があります。」
駅から徒歩20分。ゆるやかな坂(お山の坂になれてきたのかなぁ)。
庭付きのお家が建てれる70坪の土地。
価格も予算範囲内。

もう一人の神はRuの友達。
いつものように電話でダラダラ~している時「Ru、うちの旦那工務店なんだけど。」
そうだった!旦那さんお家建てる仕事してらっしゃるんだった!!
何度かお会いして、NaとRuの希望をお話した上で見積もりを立ててもらったら...
なんとか頑張れば大丈夫な金額。

NaとRuの“夢のマイホーム”は実現へと進み始めました(^_^)v


<不動産のページ>  
at home web
HOME’S
住宅情報ナビ

とりあえず、気になる物件があればメールで問い合わせてみてください。
Ruもドキドキだったのですが、不動産屋さんからのお返事はメールと電話できました。
by kirukiruna | 2006-05-11 14:57 | お家の事
<< ガーデニング... ゴンちゃん&クロちゃん... >>
人気blogランキングへ