人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚記念日...
6月4日...NaとRuが結婚して1年経ちました(^_^)
あっという間に1年が過ぎてしまったっ!...って感じですぅ。
 
光熱費・共同住宅・Naの実家の農仕事。
Ruにとっては初めて経験する事ばかりで(^^;)
いつも自分の出来る範囲で頑張ってきたつもりなのですが、まだまだ頑張らないと...。
問題が未解決って事は、Ruの頑張りが足りないって事だから...m(_ _)m

でも...いろんな問題があるから、Naとたくさんお話して、二人で頑張って行こうって!
夫婦って、問題が起きる度に成長出来るのだと思った1年でしたっ(^_^)v
お互いに思いやる心を持っていれば...なんとか楽しく乗り越えられるもんだと♪♪♪
反省してブル~↓↓↓m(_ _)mになっても...すぐにお気楽~↑↑↑(^O^)に考えてしまう所が、Ruの短所であり...長所でもありますぅ♪♪♪

自分が結婚してみて改めて思ったのですが...
夫婦の会話って大切だなぁって。
自分の思っている事を相手に伝えるのって、すごく勇気のいる事なんです。
「こんな事を言ったら、怒らせてしまうかなぁ?」とか...
「相談したい事があるけど、お仕事で疲れてるのに。」とか。
いろいろ考えてしまって、相手の事を想い過ぎて、言いたい事をゴックン!てしてしまう。
Ruも最初はそうだったんですが...
言いたい事をゴックン!する度に、モヤモヤ・イライラしてきて体に悪い↓↓↓
それで、Naに自分の思っている事を素直に伝える事にしました。
そのまま伝えたら、きっとNaもモヤモヤ・イライラになる↓↓↓
少し言葉を柔らかくして...。
NaもRuに対して思っている事を言ってくれました。
それからは、お互い思っている事をお話し合うようになりました。
今では立派な“鬼嫁”になりましたが...(^^;)

結婚1年目の記念に何かしよう!!
二人で考えて...お家を建てる事にしましたっ(*^_^*)

お家が建っていなくても、土地を決めていたり...。
何かお家に関係している物を、記念にする事にしていました。
良い不動産屋さんに恵まれ、NaとRuの思い描いていた土地を手にする事が出来ました(^_^)v
お家を建ててくださるのも、Ruの友達の旦那様♪♪♪
親友の旦那様に、お家を建ててもらえるだなんて...すごくステキな事ですぅ♪♪♪
結婚2年目には、NaとRuのお家が完成していまぁす(^_^)v
by kirukiruna | 2006-06-04 11:16 | NaとRu
<< 方角... ドライブデート... >>
人気blogランキングへ