人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おもむき...
昨日Naと、新しいお家のご近所さんに、ご挨拶しに行きました。
工事でご迷惑をおかけしそうなお家、11軒にご挨拶して来ましたっ(^_^)v

ご挨拶も無事終わり、近くを探索してみる事に...。
おもむき..._f0033853_14305890.jpg
車でいつも通る道ではなく、裏道を歩いてみました♪♪♪
宝山寺(寳山寺)への参道になっていて、すごく趣のある道でした。
桜や紅葉の木があるので、季節感を楽しめそうですぅ(*^_^*)

おもむき..._f0033853_14315247.jpg

     

                    熊鷹大明神
              朱色の鳥居がかわいかったです。
              どういういわれか調べてみたのですが、
              宝山寺に関係があるとしか分かりません
              でした。すみませんm(_ _)m


最寄り駅まで降りて、ケーブルカーに乗って再び登る事にしました♪♪♪
おもむき..._f0033853_1458334.jpg
Ru達が乗ったのはネコの形の“ミケ”。
他にイヌの形の“ブル”があります。
宝山寺から生駒山上遊園地までのケーブルカーは、ケーキの形をしているそうですぅ(^_-)
おもむき..._f0033853_1524247.jpg
おもむき..._f0033853_1533780.jpg
ケーブルカーに乗りながら、おもちを食べましたっ(^-^)



おもむき..._f0033853_1553276.jpg
ケーブルカーからの眺めですぅ♪♪♪
NaもRuも20年ぶりぐらいに乗りました。
日曜日だったので、遊園地に行く親子連れの方が多かったです。
でも中には、買い物袋を持った主婦の方も...。
新しいお家から、ケーブルカーの駅まで歩いて10分。
ご近所さんの中には、ケーブルカーを利用して通勤されている方もいらっしゃるとか...。


新しいお家の近くには、自然と趣のある場所がたくさんありましたっ♪♪♪
益々楽しみが増えて、今からワクワクします♪♪♪
ちなみにNaは...ケーブルカーには乗らず、最寄り駅までバイク通勤するそうですぅ(^_-)
by kirukiruna | 2006-06-12 15:26 | お家の事
<< Naの手作りご飯... 何?... >>
人気blogランキングへ