お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
時には...
昨日、Naとお墓参りに行って来ました(^_^)

お供えのお花を買いに、道の駅 大和路へぐりに行って来ました。

f0033853_1632143.jpg
新鮮な野菜や果物、お花もたくさんあって、安いですよ♪♪♪
奈良の特産品なども売っていて
ちょっとした旅行気分にもなれます(*^_^*)
ここで売っている、ソフトクリームがおいしくて♪♪♪


Na家、先祖代々のお墓なので、お花はたくさんいるのですぅ。
普通に買えば、3000円~5000円もかかってしまうのですが...
ここで買えば!!!!!
2000円少しで、新鮮なお花を買うことが出来まぁす(^_^)v


お盆にお参りしたのに、お墓は草でいっぱいでしたm(_ _)m
『今年はいろいろあって、稲狩りには帰れないから、お墓だけでも綺麗にさせてもらおう!』
『そうよね。今頃稲刈りで大変だもの。これぐらいはさせてもらわないと!』
二人で1時間程、ひたすら草ひきをしてましたっ(^^;)
暑いし、蚊にはいっぱいさされるし(>_<)
二人ともくじけそうになりながら、励まし合いながら...。
NaとRuの実家の事、二人のこれからの事...
普段お話しないような、少し重た~い内容を語り合いながら...。


先程、Na母から電話がありましたっ(^^)
『Ruさん、昨日お墓参ってくれた?』
『はい。』
『お墓、どんなんだった? 草、いっぱいだった?』
『今年は稲刈りのお手伝いに帰れなくて、すみませんm(_ _)m
せめて、お墓だけはと思って。』
『ありがとう。』

...稲刈りが気になって、大変なのは分かっていたから
ちゃんと謝っておこう!っと思って...
『稲刈り、手伝いに帰らなかったから、お父さんとお母さんに迷惑かけてしまって...。本当にすみませんm(_ _)m』
『来週、しようと思ってるの。 お兄ちゃん(Na)もRuさんも来れるかなぁ?』

...???!!!w(☆o◎)w!!!???
この状況は、どう乗り越えればいいのぉ~!!!!!!!...
『たぶん...。』
『また、お兄ちゃんの気が変わったら連絡して。』

『はい(^^;)』
それから、30分程お話して終わりましたっ!!


...少しだけ、Na家の微妙な関係について語らせていただきましたっ(^_^;)
手伝いに帰りたくても、今は帰れない...。
農仕事がスキなNaが、キアヌさんの田んぼを借りてまでしたい!!と思っている事
たぶん、分かってもらえないんだろうな...m(_ _)m
[PR]
by kirukiruna | 2006-09-25 17:25 | NaとRu
<< 出張... 宝山寺... >>
人気blogランキングへ