お気楽主婦Ruの気まぐれ日記
by kirukiruna
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:友達( 8 )
ファン...
Naの桃色組(小さい時からの友達)のメンバーに、スゴイおもしろい人が!!
前からずっと登場させたかったのですが、なかなか許可が出なくってm(_ _)m
少し前にやっと許可が出た(勝手に思い込んでるだけかも...)ので書く事にしまぁ~す\(^o^)/

この人は、普段は真面目にお仕事に励んでいるのですが...
NaとRuの“おもしろ話”を作るのが得意なのです(*^^*)

『西遊記』や『スーパーマリオブラザーズ』、この前は『ゲゲゲの鬼太郎』の
登場人物をNaとRuに置き換えて、おもしろいお話を作るのですぅ(^-^)
『西遊記』と『スーパーマリオブラザーズ』は、彼女を求めて旅するNaのお話し。
『ゲゲゲの鬼太郎』なんかは、歌も作ったりして(*^_^*)
♪♪♪Ru・Ru・RuRuRuのRu~♪♪♪って!
Ruが『Ru・Ru・Ruの鬼太郎』でしたっ!!
すごくネーミングもおもしろいし、お話もおもしろい(^_^)v
すっかり“おもしろ話”にはまってしまい、今ではファンになってしまいましたっ!!

おもしろおかしく、好き勝手に書いているようにみえるのですが
実は奥深くて、読んだ後はいつも感心させられるような内容なのです。
お仕事がら、普段からいろいろな分野において勉強されているから知識も豊富で
お気楽~♪に日々を過ごしているRuには、考えさせられる事がたくさん!!
家族のあり方・夫婦の関係・友達との接し方...。
いつもお話を読んで笑った後は、NaとRuの議論大会が始まりますぅ(^-^)

新しいお話しが出来ると、Naにメールで送ってくれるのですが...
今では、NaよりもRuの方が、お話が出来るのが待ち遠しくて
『まだかまだか』と催促しています(^_-)

でもね...
ファンになった本当の理由は...
好き放題“おもしろ話”を作ってるのに
後で必ず『Ru、怒ってないかなぁ?』って聞いくるところが
この人のキャラに似合わず、かわいいからですぅ(^o^)

Naよりも身長が高くて、体格もいい!!
その上オシャレだから、見た目はちとコワイ!!!!!
“チョイ悪オヤジ”のでっかいバージョンって感じ???
なのに...
すごく優しくて、NaとRuのお悩み相談なんかもしてくれる頼もしい人ですぅ。
誰よりも桃色組のメンバーを愛している人ですぅ(*^_^*)
[PR]
by kirukiruna | 2006-08-30 15:03 | 友達
ラムネ...
この夏、お山をいろいろ探索しようと思って、パソコンで“お山情報”を収集していますぅ(^-^)
いろいろある中、Ruが1番気になったのが☆ラムネ☆ですぅ。
イコマ製菓本舗のラムネなんですが...
以前、近くの煙草屋さんで貰って、すごくおいしかったんですぅ♪♪♪
どこで売っているのか調べてて、近くにイコマ製菓本舗があるのを見つけたのですが...
すぐに売り切れてしまうみたいで(T_T)
おまけに、予約は1ヶ月待ちだとか...m(_ _)m

諦め切れないRuは...
『お山のどこかに、絶対売っているはず!!』
ありましたっ!(^^)!
小瀬町のマックスバリューの前の駄菓子屋さん“お菓子いちばん”に!!

“イコマ製菓本舗”で買うより、少しお値段は高かったのですが...。

Ruが必死で探していたのは、理由があります。
Ruの友達のNさんちのオコチャマにプレゼントする為ですぅ♪♪♪
オコチャマが大・大・大好きなラムネ♪♪♪
こないだオコチャマの誕生日だったので、ぜひぜひプレゼントしたかったのですぅ♪♪♪

昨日、Nさんにお呼ばれされていたので...
ラムネをゲットした後、トイザらスへ、アンパンマンのおもちゃを買いに行きました(^-^)
これで、今日もオコチャマのポイントは上がるはず♪♪♪

オコチャマと遊んだ後、Nさん奥様の手料理をごちそうになりました(*^_^*)
Nさん奥様の手料理は、味はもちろん、盛りつけも綺麗!!
Ruなんか足元にも及ばないぐらいおいし~い(^o^)
プロの味ですぅ♪♪♪
あっ!!写真に撮ってくれば良かったm(_ _)m


Nさん、奥様...ごちそうさまでしたっ♪♪♪
とっても楽しい1日でしたっ(^_^)v
[PR]
by kirukiruna | 2006-06-29 12:01 | 友達
パチパチパチ...
Ruのブログにコメントをくださっている札幌のピカチュウはチョイノリが好き 
by puripurichoinoriさんがYahoo! Japanのディレクトリに登録されたそうですぅ(*^_^*)
すごい~!! 本格的ですぅ♪♪♪

考えてみたら...Ruはすごぉ~い方々と、ブログを通してお知り合いになってるんですぅ!(^^)!
puripurichoinoriさんは、ポケモンランキングで上位にいらっしゃった方で↑↑↑
ツテさん・プラムさんご夫婦も、節約ブログのはるちゃんちの節約生活は、いつも上位にいらっしゃいますぅ↑↑↑
     とても暖かい方々で...
                お知り合いになれて...
                           Ruは幸せですぅ(^-^)



Naと結婚してから知り合った方々は、みなさんとても良い方ばかりで...。
いつもRuは、お気楽のまま楽しく過ごす事が出来ますぅ♪♪♪
桃色組のみなさんも、NaとRuの事をいつも気遣ってくださっててm(_ _)m
Ruの下界の友達も...ありがとうm(_ _)m

Naと結婚して、毎日が幸せな気持ちで居る事が出来て...。
優しい旦那さんで、良かったですぅ♪♪♪
なんだかしんみりしてしまいましたっ。お熱のせいかなぁ...(=_=)


毎週金曜日に、ご紹介しているTちゃんママのお洋服☆☆祝評価1300記念☆☆を実施されていますぅ(*^_^*)
f0033853_1641959.jpg

『落札して下さいました方々、本当に有難うございます。♪
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、今回出品全て☆1,300円☆スタートに
させて頂きます。全て生地代以下からのスタートです。^^
是非この機会にお気に入りのお品が見つかりますように*****
どうぞ、宜しくお願い致します☆(*^-^*)☆』
...との事ですぅ♪♪♪
[PR]
by kirukiruna | 2006-06-02 16:07 | 友達
かわいい...
Ruの下界の友達に先日子供が産まれました(*^_^*)
短大時代からの友達で、かれこれ数十年...。
若かりし頃夏になると、授業をさぼって毎日のように海に出掛けていましたっ♪♪♪
(今考えると、これがシミの原因かも↓↓↓)
彼女と一緒に居ると、とても楽しくて、とても落ち着いた気持ちになれます。
変な女のミエとか全然いらなくて、Ruは自分らしくいてられました。
すごく心地よくて...今も甘えています♪♪♪
なかなか下界に降りて行けなくてごめんなさいm(_ _)m

彼女と一緒に始めたバイト。
今はなき、八木の『不二家』のウエイトレス。
かわいいフリフリの制服を着て...。
毎日のように“ハンバーグ&コロッケ”を注文していたお客様の「ハンコロ」
どうしているのかなぁ?

バイト先で知り合ったのが1つ下のTちゃん
とても目が大きくてクルクル♪♪♪
すっごく明るくて、人を笑わせてくれる事が大得意!!
どんより曇ったお天気のような空気がただよっていても、Tちゃんがいれば一気にまぶしい青空に変わってしまうような、お日様みたいな存在です。
Ruの結婚式の二次会の時も、頑張ってくれていましたっ(^-^)
ちなみにNaは「YOUちゃんに似ている!」お気に入りですぅ♪♪♪

Tちゃん、いつもかわいい服を着ていて...今まで黙っていましたがぁ...Ruは時々Tちゃんの服のセンスを密かに盗んでいます(^^;)
実はTちゃんママ、お洋服を作っているのですぅ↑↑↑
f0033853_11203994.jpg

Tちゃんママのお洋服
f0033853_11221088.jpg
他にもかわいいのがいっぱいありますぅ(^_^)v
リネンや麻の生地。優しい着心地で、これからの季節おすすめです♪♪♪

次にTちゃんに会うのはいつかなぁ...。
冬のランチ忘年会までには、下山する予定です(*^_^*)
[PR]
by kirukiruna | 2006-05-19 11:29 | 友達
うれし~い♪...


昨日パンダさんとウサギさんがお家に遊びに来てくれました(^o^)
NaとRuの大好きなお酒を持って!

先月橿原の“豆仙坊”というお店で飲み会をしたのですが、そこのお店にはたくさんの種類の焼酎があって♪♪♪
麦・芋・米はもちろん、しそ・ゆず...。
中でもNaが気に入ったのが珈琲酎
焼酎に珈琲を入れた感じのお酒なんですが、珈琲好きのNaははまってしまったようです。
Ruとウサギさんのお気に入りはゆずこまち
ゆずの香りがして、少し甘めのお味ですぅ。
お湯割にしたら↑↑↑
パンダさんのお気に入りは...
パンダさんは、お酒が飲めません。
粕汁で酔っぱらってしまうおちゃめさんですぅ(^-^)
だから飲み会の時はパンダさんが一緒に居る限り、飲酒運転にはなりませんのよぉ♪♪♪
パンダさんはNaとRuにとって、強~い見方ですぅ!!

珈琲酎とゆずこまちを求めて、お酒屋さんに行く度に探していたのですが無いのです(*_*)
パソコンでお取り寄せをするか、“豆仙坊”のオーナーにたのんで分けてもらうか。
そしたら昨日、パンダさんとウサギさんが持って来てくれたお酒が珈琲酎ゆずこまち(*^_^*)
生駒のYaMaYaに売ってたのを見つけて買って来てくれましたぁ。
あんなに探したのに、近くに売っていたとはm(_ _)m

NaとRuは大喜び↑↑↑
Naなんて徹夜でお仕事してたのに、眠い目をこすりながら飲んでいました(^^;)
Ruもウサギさんとゆずこまち堪能いたしました♪♪♪
パンダさんは、持参のMyコーラ♪♪♪
飲んだらいつもの通りNaはZ.z.z...
昨日も楽しいイタリア人ごっこでした(^_^)v
ありがとう。パンダさん、ウサギさん。
いつも感謝していまぁす...。


ところでパンダさんあの歌は解りましたか?
音楽好きのNaとRuにも「にゃにゃにゃにゃにゃ~♪」ではm(_ _)m
[PR]
by kirukiruna | 2006-04-16 10:34 | 友達
お花見...


昨日お花見に行って来ましたぁ(*^_^*)
馬見公園に行こうと思っていたのですが混んでいるのを予測して、郡山にある「民族博物館」に変更しました。
確か小学生の頃に遠足で行ったような...。

NaとRuはスピード結婚をしたので、お弁当を持ってお出掛けするのは今回が初めてです。
おにぎり持参のドライブデートはあるけども、本格的なお弁当は初めて!
朝6時半から起きて頑張りました。
普段は、目覚ましなんかではびくともしないRuですが、遊びとなると起きれるんですぅ(^_^)v
8時半。「そろそろNaも起こさなきゃ!」って思っていたら「おはよう~」
やはりNaとRuはノリノリ~♪夫婦です\(^^)(^^)/

パンダさん&ウサギさんと約束した集合時間は10時。
パタパタしているうちに9時になってしまい、お出掛けする時“変身”しないと出れないRuは、集合時間を30分遅らせてもらいましたm(_ _)m
普段のRuは、すっぴん髪もボサボサ。近くのスーパーへはこのままなんですが、お出掛けの時は、朝シャンしてお化粧もバッチリ↑↑↑
いつもNaはおもしろがって、「ヘンシ~ン!」のポーズをするのです(=_=)
なんとか10時半に間に合わせて、パンダさん&ウサギさんがお迎えに来てくれる場所に...。


民族博物館は思ったより混んでなくて、すごくいい場所でお花見が出来ました。
お弁当にビールにお菓子。宴会ですぅ♪♪♪
Ru達は、さりげな~く携帯で音楽を聴きながら盛り上がっていたのですが、上には上がいらっしゃいました!!
ギターフルートを持参していらっしゃいまして、スマップから「白いブランコ」まで様々な歌を熱唱されていました。カラオケじゃなく生演奏。ぽかぽか陽気にフルートの音色が心地良かったです(*^_^*)

もちろん食べて飲んだ後は、Naのお昼寝タイムですZ.z.z...
どこに居てても、誰と居ててもZ.z.z...
Ruは最初「一緒に居てる人に失礼でしょ(-_-;)」って怒ったのですが、パンダさん&ウサギさんは「それがNaだから(^^)」って。
だから二人の前では、好き放題のNaです。
寛大なお二人に感謝しつつ、甘え放題のNaとRuですm(_ _)m

Naが目を覚ましてからが大変です。お山育ちのNaは体を動かす事が大好き!
何かしたくてウズウズ...
Ru達の周りには誰もいなかったのが良かったのか悪かったのか、紙のお皿をフリスピーにしてはしゃぎ回るNa。それに付き合ってくれるパンダさん。
Ruはウサギさんと、桜の花を楽しんでいました♪♪♪


こんな感じで“お花見”を堪能してきました。
綺麗な桜の写真を撮ってきたのですが、ブログに載せる方法が解らないのでお見せ出来なくてごめんなさいm(_ _)m
また、Naのお仕事が暇な時に教えてもらいます。




<トラックバックしていただいた方へ>
消してしまってすみませんm(_ _)m
まだまだ初心者なもので、“トラックバック”の意味が理解出来ていませんでした。
消してしまってからNaに意味を教えてもらって、かなり反省しています↓↓↓
もう少し勉強しなければ...と思いました↓↓↓
これからも、たくさんの方々のページを見て勉強していくつもりでいますので、その時は情報提供お願い致します。
もし宜しければ、コメントの方に遊びにいらして下さい。
Ruは、このブログを通してたくさんの方と友達になれればと思っています。
気を悪くさせてしまってごめんないm(_ _)m
[PR]
by kirukiruna | 2006-04-09 23:14 | 友達
Nさんファミリー
昨日、Ruの下界の友達Nさん家に遊びに行って来ました。
Nさん家に向かう途中お花見スポットがあるので、前の日から桜ソング特集♪なんか作ったりなんかして、ノリノリだったのですが...
自称“嵐を呼ぶ男”Naのおかげで大雨(*_*)
お花見は今週末までお預けですぅ。

Nさん家には、それはそれはかわいいオコチャマがいてまして、オコチャマ好きなNaとRuのテンションは上がりっぱなし↑↑↑
どうにかオコチャマに気に入られようと考えたのが“お菓子大作戦!”
このオコチャマは若くしてグルメなようで味にはうるさい。
大好物のラムネも、お口に入れたらシュワ~って溶けるタイプは邪道なようで、少し固めなタイプしかお召し上がりになりません。
Ruは日々Nさん家の奥様から情報収集してますの。おかげで今の所、“お菓子大作戦”は大成功ですぅ(^_^)v

Nさん家の奥様とは、Ruがお嫁入りするまで働いていた所で知り合って、早10年あまりのお付き合いですぅ(^_-)
近寄り過ぎず、離れ過ぎず。でも、何かあった時は側に居てくれる...大切な友達です。
Ruはうわべだけな人間関係が苦手だから、友達になった方々とは長~いお付き合いになりますので、昨日お話したパンダさん&ウサギさんは覚悟してください!Nさん家の奥様は、諦めているようですから...。
この奥様すごお~~~~くキレイな人で、誰もが認めるキレイさ!
ニコッてされたらクラクラ~ってなるのは間違いない!
おまけにお料理も上手だし、性格も◎。
「鬼嫁」ってNaから呼ばれるRuとは大違いですm(_ _)m

Nさん家の旦那様、男気があってステキな方です。
自分の仕事に誇りを持っているって感じで、キラキラして見えます。
きっと奥様も、このキラキラに惹かれてしまったのでは?
RuもNaのキラキラに...(*^_^*)

Nさんファミリーとは、これからも長~いお付き合いになると思いますので、この場をかりて...「今後ともよろしくお願いしまぁす(^o^)」



         今日は、なんとか起きれました♪♪♪
[PR]
by kirukiruna | 2006-04-03 11:59 | 友達
パンダさん&ウサギさん?

Naの同級生のパンダさん(男)&ウサギさん(女)
パンダさんはNaの1番の親友。「ここぞ!」っていう時にはいつも側に居てくれる大切な人。人見知りが激しいRuにも気を使ってくれるような、誰もがホッとできる人なの。
だからRuはパンダさんて名付けました。動物のパンダの事嫌いな人っていないでしょ?
ウサギさんパンダさん彼女
Ruはウサギさんのお陰での生活を楽しく過ごせる事ができてるの。
お嫁に来る前から仲良くしてくれて、いろいろ相談にものってくれて...今ではRuの姉的存在。(Ruの方が年上なんだけど^^;)
ウサギさんって名付けたのは、いつも人の話に耳をかたむけてくれるから。いつも一生懸命なの。
NaもRuも二人が大好き!今では二人とも家族みたいな存在ですぅ(*^_^*)
いつまでも二人ともラブラブでいてくぅださい♪♪♪

いつもこの4人で、週末はお食事会
近くの居酒屋さんでドンチャン騒ぎをしたり、Ruん家でホームパーティ
ホームパーティって言っても、それぞれが食べたい物・飲みたい物を持ち寄るだけなんだけど(^_^;)
毎週末こんな感じなもんだから「お前らはイタリア人か?」って言う人もいて。
その人曰く、イタリア人てホームパーティが好きだから...。

昨日もNaのお仕事がなくなったからお食事会をしました。
題材は“お花見”
来週末は、近く(?)の馬見公園“お花見”ですぅ。
お弁当を持って、お菓子も持って、当然ビールも。
お花見ですもの。頑張ってお弁当作らなくっちゃ!


☆本日のおもしろ寝言☆
「ビッグジョーンが来たー!」???
Naの弟君が“ビッグジョーン”を連れて来たそうです。しかし...
“ビッグジョーン”の正体は不明ですぅ...m(_ _)m
[PR]
by kirukiruna | 2006-04-02 09:04 | 友達
人気blogランキングへ